宿題は必要かどうかについて議論するスレ

91ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-05-14 23:05:54
ID:6G0jkw0Y

>>81
俺ひょっとしたら、補修塾と進学塾を混同させてたのかもしれない。
塾に縁がなかった俺にとっては、塾は"塾"という一括りされたもので、種類別に分けられるものじゃなかったから。

なるほど、そうか。
塾は塾でも、いろいろあるのか。

>これは担任教師が楽してるだけやな・・・

俺が小1の時からこうだったから、少なくともちょうど10年前からやね。
ジェイソンがそう言うのも、きっとジェイソンの時は、解答なんてなかったからだよね。

昔からなのかもしれないけど、今は公務員なのにブラックなのが教師だからね。
本当にほとんどが事務作業らしいから、一人一人の宿題の答え合わせはしんどいと思うよ。

俺が小学生の時の宿題は、毎日あったんだけど、大体こんな感じ。
・漢字ノート1~2ページに、習った漢字を書く。
・計算ドリルの○番を答え合わせもして解いてくる。

ただ、5年生の時の先生はベテランで、週末に最低1ページの日記と、最低1ページの自習をさせられた。
その時の先生は他の先生と違って、授業の発表回数を記録させたり、発表の時の言葉遣いに、意味を意識させて使わせたり、本当に良い先生だったよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: