みんなでリレー小説しようぜ 2

23せりな@海と鐘と(しーとべると)
2016-11-19 18:21:58
ID:I2ZP0N7E

違和感ありありだと思われ。力不足ですみません…





枯れ果てた森の中。
そこにある朽ちた縄が巻かれた石に、男は座っていた。

真っ黒な女が、その男へ近付く。

「アナタ、『蝿の王』…よねぇ?」
「…その名を聞くのは随分と久しいな」
「500年前、人間と王族の手によって追放されたって聞いたわぁ」

女は踊るように体を揺らす。

「ねぇ、ワタシ達と来ない?一緒に王族と小汚い人間共を滅ぼしましょう」
「…我輩にメリットがあるのか?」
「あるわよぉ。もう一度、王としての名声を取り戻す事ができるわぁ。今度こそ!人間界と魔界をワタシたちの支配下にする!」
「貴様…そうか、『ネズミ』か」
「クフフフッ…知ってたのねぇ…」

男は巨大な鎌を持ち上げ、女を見下ろす。

「今丁度、カラスの王子サマが人間界に来てるそうよ…チャンスだと思わない?もう王様の方にも手は打ってあるしぃ…」
「手は打ってある?まさか」
「クフッ、お察しの通りぃ…」

殺したのよ、と女は囁くように言った。

「恐らく既に予知していたのでしょうけどぉ、無駄な努力だったみたいね?自身の安全より息子の安否を気にしたみたいよぉ?クフフ、クフフフッ」

女は男に背を向けて、またくるくると踊りだした。

「絶好のチャンスだと思うでしょぉ?おじいちゃんの行方は知らないけど…ま、見つけたらアルフと同じ運命を辿らせてあげる。老いぼれ程度なら楽ちんね」

女は立ち止まると、男に手を差し伸べた。

「背中を向けても攻撃せずに聞いてくれたってことは、協力してくれるってことよね?」
「…ククっ、ハハハハハ!!もはや死さえ恐れぬか!面白い!
良いだろう、嘗て王と呼ばれたこの身だ。朽ち果て腐るよりも一つ、今一度!復讐と警告を!また奴等に思い知らせてやっても良いな!」
「あら嬉しい。乗ってくれるのねぇ」

男は女の手を取る。



「クフッ」

女の声が木霊した。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: