みんなでリレー小説しようぜ 2

29ポップコーンお兄さん◆9Kg3jnYYfs
2016-11-20 21:48:22
ID:Vr/fj8iU

一応>>15の流れの続き



「俺とオリヴィエで、必ず橘さんを守ってみせるよ」

俺はしっかり彼女の目を見据えて、こう言った。

橘さんは少し驚いたようにこちらを見ていたが、暫くしてまた目に涙を浮ばせ始めた。

「あぁだから泣かないでってば橘さん!」

また変にあたふたしながらポケットの中を探り、ハンカチを手渡す。

橘さんが受け取ったのを確認して、街の景観の方へ目をそらした。

景色を見つめながら、先程の自分の発言をもう一度振り返る。



····我ながら、なかなか大胆なことを言ってしまったかもしれない。

「必ず守ってみせるよ」なんて台詞、よくもまあスラスラと出てきたものだ。

何か、橘さんに変に見られてしまっただろうか。

今さら、後悔する。

「那綱くん」

「ひゃいっ?」

不意に名前を呼ばれて、思わず変な声が出る。

「ぷっ···何?ひゃいって」

笑われてしまった。あぁ、今日の俺はなんだか恥をかきっぱなしだ。

「···那綱くん」

もう一度彼女が俺の名を呼ぶ。

「···ありがとう」



···何でもないただのお礼の言葉の筈なのだが。

何でだろう、凄い破壊力だった。

照れを隠すため、俺はまた街の景観に目をやった。

ああ、非常にカッコ悪い。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: