みんなでリレー小説しようぜ 2

32せりな@海と鐘と(しーとべると)◆K96Jk4jthA
2016-11-22 23:05:17
ID:aH6At7Bg

「あ、れ?」
「橘さん?」
「今、なんか変な音が…」


屋上の扉が勢いよく開かれる。


「オリヴィエ!お前、授業…」
「歩、来るぞ」


ぱきん、と、何かの音がした。

「…へえ?分かるんだ、あたしのこと」

金色の瞳と目が合う。
その人間に似た何かは俺たちと同じ制服を纏っていたが、髪がまるで蛇のようにうねっている。

「橘さん!目を合わせたら駄目だ!」

橘さんの目を覆い隠す。

「あら、なかなか優秀な坊ちゃんね。そう、あたしはメデューサ!目を合わせた者は石になる!…まあ、どうやらそこの坊ちゃん、王子様と感覚共有してるみたいだしね?あたしの石化は効果なしみたいだけど、これなら、どうかしら!」

目を瞑っていた橘さんを蛇が攫う。

「手をだしたらこの娘を殺すわ。もしもこの娘を救出しても、あたしには攻撃できない」
「それって…まさか!」
「そう、お察しの通り!この体はあなた達の学園のものよ!力が少ないから全力の5割しか出ないけど、まあいいわ。あなた達なんて5割で十分ね」

そこまで言うと、メデューサは金色の目を歪ませて笑った。

「さ、かかってきなさいな」

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: