ウミガメのスープ

1MIA bogey◆9T/T0pG8Qo
2017-05-18 18:09:59
ID:nvAxSJdw

やろうや

これ
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97

基本ルール
①出題者が問題を出す。
例. ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文した。
    しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼んだ。
   「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
   「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
   男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺した。
   何故?

②問題の参加者は出題者に質問する
例. 海の見えるレストランは関係しますか?
     男は借金を抱えてますか?
     男が自殺したのはスープを飲んだことが原因ですか?
     男の職業は何ですか?

③出題者はその質問にYESかNOで答える
例. 海の見えるレストランは関係しますか? →YES 少し関係します
    男は借金を抱えてますか? →NO
    男が自殺したのはスープを飲んだことが原因ですか? →YES!凄く重要です
    男の職業は何ですか? →YES,NOで答えられません

④次々と質問して、内容が明らかになっていくにつれ推理していく。
例. 何でスープ飲んだだけで自殺するんだ?
    男の過去に何かあるんじゃね? 
    ウミガメのスープって美味しいのか?

⑤誰かが正解を答えたら出題者が問題の解説をして終了。


[編集]
名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: