も巣控え室

187音楽専門学生◆hJij/qAuN2
2016-12-16 19:36:22
ID:tnAqTMnQ

『長音記号の話』
表記について君はかなり拘りがあるようだ。誰しもCityって単独で使う時にはシティだし
雑談で使うことに間違いがあるだとかで指摘してくるのはおかしいという事。(936参照)
そういうのは小論文とかで書くときや社会的に重要なときとかだったりね。普通に人との雑談で日本語の使い方の間違いで対抗して喧嘩に持ち込むことは普通に考えておかしい事だよ。
それくらいは解ってね?
『バストアップの話』
これは雑談で話していた内容だが、胸に悩んでる人も中にはいる。俺はバストアップで対策できる方法があると話をしていた
まあ専門家で見てて覚えたことだけどね。それを卑猥だ卑猥だと言うのもどうだかなとは思うけども,これは喧嘩の発展じゃないな
さっきも言った通り、これは(951参照)です。

『予想と妄想の履き違い』
これは被害妄想という言葉を知ってればすぐ解るかと思う。君の理解力が良ければね,被害妄想は勝手な思い込みってのが分かりやすく言えばそうなんだけども
先に起こることを見当つけた内容のことを予想と言います。
筋が通らなかったり、辻褄が合わなかったり,相手の苗字を前もって見当つけることは通らない筋ではないよ。
もうちょっとだけ分かりやすく言おうか?

妄想「こんなことがあればいいのに~」とか「こんな展開ないかな~」⇔所謂、理想的なことを想像してることを妄想と言うの。
予想「こうなるだろうな~」とか「ぜったいそうだと思うな~」⇔先のことや、まだ分からないことを予測することを予想と言うの。

これで分かったかな?

『先手の話』
926~927の流れ
俺『にしても見つかんねーな。この方法、先輩も知ってたはずだけど…どこにあったっけなー?』
戦艦『胸はな違うことを想像してしまう。(この時点までは普通に返してる) あと平仮名にーはつけてはいかんよそれくらい習わなかった?。それに貴殿は礼儀がないなまるで蒙古。(ここから)』

つまり925で言ったことを煽りと受けていない。これは俺も分かってると思っていたんだけどそうじゃなかったんだね
けれど君は、違うことを想像してしまうなって既に話していたことを卑猥だと勝手に思ってしまうと吐いてしまってるんだ。それと925にたいしては突っ込まなかった。
俺が先行に責めないでバストアップの話をしていた。その中で日本語の使い方が間違っている!本当に日本人なのか!?と言い始めては喧嘩に持ちかけたのは貴方側だという事。いい加減理解したかな?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: