おや?立ち眩みの様子が…?

1嵐隊長◆E.YINnrCME
2018-02-25 13:57:56
ID:kVxC59Fc

立ち眩みと聞くと君達はどう思うだろうか
大抵の人は「なんだ立ち眩みかよ」等と思い気にもとめないだろう
だが立ち眩みと言えど侮ってはならない

これは俺が3日前に体験した立ち眩みの話
俺はいつものように熱々の湯船に浸かり一息ついていた
今回はわりと早い時間に入ったから電気はつけなかったが五分、十分と時が経つにつれ風呂場は薄暗くなっていきついに夜の闇と一体化してしまった
面倒だなと思いながらも俺は電気をつけるべく湯船から出て扉に手をかけた
と、その時激しい立ち眩みが俺の視界を奪った
立ち眩みは一般的には頭がクラクラして視界がぼやけるぐらいの事しかできない
ただ例外も存在する。頭がクラクラと言うか意識が飛びそうになり一時的に目が見えなくなるぐらい激しい立ち眩みだ
今回は後者の立ち眩みが俺を襲ったのだ
が俺は何度か体験してるし電気のスイッチとの距離も近かったため気にせずに扉開けた…はずだった
確かに扉は開き風呂場の電気はついていた
だが俺は何故か風呂場の目の前にあるトイレの扉の留め具(?)に強く背中を打ち倒れこんでいた
「………は?」
俺は訳が分からなくなり恐怖が心を支配していたが懸命に記憶を呼び起こした
ぼんやりだが記憶が甦ってきた
俺は風呂場の扉を開け電気をつけた
うん、ここまでは上手くいっている
だがつけた直後まるで意識を掃除機で吸い込まれるように意識が朦朧とし始めた
俺は必死に耐えたがどこからともなく走馬灯のように昔の思い出が脳内再生されはじめ五秒たったあたりで足から崩れ倒れた
…と言っても視界は相変わらず真っ暗だったから俺の憶測でしかないが

怖いよなぁ立ち眩みの時に無理すると一時的に軽い記憶障害起こすだなんて……
お前ら、くれぐれも俺の二の舞にはなんなよ?

[編集]
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: