あと少しで卒業だし中学校三年間を振り返るwww

5ゆうじ◆YUJI2tCxMo
2018-03-03 17:52:44
ID:XPCbCz5E

>>2
地味だけど、社会とか理科は要点をノートに書いた上で教科書をよく読んで問題集に取り組んだ。
英語は教科書の内容を写していたけど、入試には対応できないので文法は参考書を使って勉強した。あと英単語は覚えないと読解とか英作文で苦労する。
数学は参考書メインで勉強した。
国語は適当に問題集をやってたら、偏差値が70近くになった。読解は文章内容を正しく、客観的に把握することが大事。
参考書は必須。あと、学校のワークでは物足りないのでちょっと難しい問題集を買った。

>>3
レベルが低めの高校を受けた人が多いみたいで、どこにも受からなかったっていう人はいなさそう

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: