Siphonの常駐スレ☆3

237南雲◆ZTci2/P9sc
2017-01-17 00:31:56
ID:dXzptAL.

私の話はなんといっても情報が古いけどね
>>227
「早慶」って並べて言われる早稲田にDQNがいて慶応にあまりいないのは校風の違いなんだよ
早稲田で裸踊りしてるような奴に話を聞いたらすっごい哲学持ってるから
裸踊りするのにいちいち深い哲学持つようなある意味馬鹿だけど滅茶苦茶面白い奴だったりする
そういう奇想天外な存在を受け入れられる懐の深さが早稲田の学風なんだよ
それに比べると慶応は粒ぞろいでトンデモな人間はいない優等生だ
六大学でいうと国立の東大は別として明治と法政は早稲田型、立教は慶応型

私学はそんなふうに校風の違いというのが非常に大きい
もちろん私学はピンキリで「キリ」のほうだと本当にどうしようもないところもある
国公立のほうがそこまでの問題はないし無難には違いない
私は大学と大学院、別々のところに行っていて、大学は本当にはっちゃけた感じで大学院は上品なところだった
上品で静かな学校なんて私には正直言ってつまらなかったがね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: