叩き潰す

157
2017-02-07 13:53:50
ID:qw8F6SUk

>>154
>上のは下のフライパンでの画像見ればわかると思うけど

フライパンの形状に沿った形を成しているだけで挽き肉自体の形が整っているとは思えません。

>スパイスミックスは味付けであって

塩だけでつなぎが出来るので同じ粒子状のものでつなぎの役割になるのでしょう。スパイスミックスは味付けも兼ねたつなぎと見て相当です。それに混ぜたら肉100%ではありません。
スパイスミックス抜きでハンバーグになるという根拠がありません。

>試しに挽き肉だけをよーく練ってそれを成形して焼いてみればわかると思うよ

ハンバーグは挽き肉を使用するのでつなぎがないとポロポロのそぼろ状になってしまいます。
https://sites.google.com/site/hanbagujietixinshu/3-tsunaginiyoru-weii

>切ってなければ楕円の形になっている感じだよね

君の「感じ」なんてあてになりません。それこそ苦しい言い訳。
楕円の形になっている根拠をどーぞ。
私はポロポロになるという根拠を示しましたよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: