+++人参農園+++4箱目

395ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-22 19:49:38
ID:PqMTYeHU

前頭葉は感情を司る部分で、人間の本能の原点。
理性はその表面にある大脳新皮質。

ここが分厚い人は欲求に負けない我慢強さを持っている。
現代人はここがすり減っていて、猿化、つまりせっかく進化して得た知能がなくなりかけていると言われている。

一時のテンションに身を任せて、例えば勉強せずにゲームするとか、SNSにハマってしまうとか、そういうことをしてると大脳新皮質が少しずつ減っていく。
完全になくなるわけじゃないけどね。

ほんのちょっとやりたいことを我慢するだけで、脳トレになる。
脳トレというのは筋トレと原理は全く同じで、負荷(ストレス)をかけることで、大脳新皮質は分厚くなっていく。
もちろん、ストレスをかけ過ぎるとうつ病になったり、その反動で欲求が爆発したりするから、適度な脳トレが重要。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: