ぼうずのすれ

412僥倖
2017-11-03 14:18:54
ID:FTFu03I.

>>404
「相手を素手で殴り倒すのが本当の腕力」という事と「相手を平易な表現で倒すことが本当の論力」という事は、
性質が根本的に違うわけだから前者の例を以てして後者の自説を補完することは詭弁だと言ってるじゃないですか。

「私が相手を素手で殴り倒すのが本当の腕力だといってるところに〜」というように言っているけど、
腕力云々と論力云々はまるで違うことなのに、何を都合のいいように重ね合わせてやり過ごそうとしてるんですかね。

バットで倒すより素手で倒す方が腕力があるという内容に関しては異論はありません。
しかし、難語を駆使して相手を倒すより平易な表現で相手を倒すほうが「論力」があるという内容については
到底承服できないということを先程も申し上げたわけです。
なぜなら、これも繰り返しになりますが難語の使用の有無と個人の論理性にはなんら関係が無いから。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: