お前らってなんで喧嘩師してんの?

375南雲◆ZTci2/P9sc
2017-01-21 21:33:16
ID:V64s5Ylk

レス読んでてりの本質は自分について言及しているこの部分だろうと感じた。

>>265
>>そして弱者って何を基準に言ってるのかな

>おれ以外全員弱者でしょ。何か問題でも?

「自分以外全員弱者」、これが「基準」なんだ。

き‐じゅん【基準】
物事の基礎となるよりどころ。また、満たさねばならない一定の要件。「作品評価の基準」「設置基準」

ここでは「作品評価の基準」ではなく「喧嘩の強さの評価の基準」になる。
「喧嘩の強さの評価の基準」が、「り以外全員弱者」つまり、りが最強ということなんだ。
りはこの基準にもとづいて喧嘩してるのだから、「り以外は全員りより弱い」が最初にありきなんだ。
作品評価の基準が、作品を実際に評価する前に定められるように、喧嘩の強弱の基準が、実際に喧嘩を始める前から決まっている。
でも強者が弱者に負け続けたらそれはもう強者と呼べなくなる。
だ・か・ら、りは絶対に負けないの。
勝つから強いのではなく、自分最強という基準で喧嘩するからどんなに叩き潰されてもりは勝つの。
それが「満たされねばならない要件」なのだから。

そういう基準で喧嘩してる奴が、どれほど悲惨な敗北を何回しようとも、りの個人ルールで負けるわけないよな。
アメリカと戦ってた日本がどれほど惨敗しても「大本営発表」では勝利してたようなものだよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: