中層以下限定大会 対戦スレ

256南雲◆ZTci2/P9sc
2017-02-27 04:14:52
ID:oB48Yicw

>>253
判定の時に言ったように企業はもともと利益追求を目的とした組織でそのための人材選抜だから、顧客や取引先の応対で不利益になりそうな人物にマイナス評価を与えるのは当然の権利と主張できると思う。容姿と言ってもブスだとかじゃなくて金髪やピアスなど本人の意思ひとつでどうにでもなる部分。倫理面でも、企業はきっちり利益を出してそれを社員の生活や株主に還元する社会的責任を負っている。
金髪ピアスが自由と言うなら、敬語を使わない自由も、足を組んで座る自由もある。スマホをいじる自由もある。だが企業はそれを評価する自由がある。評価して採否を決めるのが人権侵害なら、選抜試験はすべて人権侵害になってしまう。
そんな感じで通せたと思うんだけどな。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: