【特報】有栖、霧雨を評価していた

42霧雨
2021-11-14 19:10:04
ID:m.J.pFJI

695 サビぬき。◆pk:2021/11/14(日) 18:39 ID:3us

【ひろゆきさんの主張】

「残念ながら雑誌(の発行部数)は減りまくってるんですよね。真面目に締め切りを守って原稿を作って、印刷所の人が働いても、人は買わないんですよ。なので、真面目で一生懸命働く価値って、実はほぼないんですよ。才能があって優秀な人が、さらに真面目であれば価値があるんですけど。重要なのは真面目なことや時間を守ることではなくて、人が欲しがるコンテンツを作れることなんですよね。それができないのであれば、真面目であることの価値はゼロなんですよね」

‥ひと言で云えば「納期(契約=約束)を守る真面目さよりも提供するもののクオリティーこそが大事!‥みたいな事を声高に吹聴しているらしい。

なるほどいかにも実業経験の無いネット系著名人の考え方としては面白いのだが;‥もしかしてワザと?!
と疑うほどに幼稚でアホウなご高説。

ま、そりゃね。ゲームの発売日が前後しようとも、深刻に困る人はごく限られた一部に過ぎないんだろうから
そんな話にもなるんだろうけれど、それ以外の数多の実業の世界では“約束を守れない人”の居る場所は無いと思うんだけどなぁ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: