難藻内容待ち

166ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-23 22:54:26
ID:S7aD3b.o

http://www.weblio.jp/content/%E8%AD%B2%E6%AD%A9

いや、譲歩で合ってるんじゃないの?

この日この時この場所でやりたいな~っていう意見を求めたならば、それを"厳守"ではなく"尊重"と言い訳したところで、この定義に基づけば、天才mako自身の一部の意見や考えを曲げて折り合いをつけようとしてるのは火を見るよりも明らか。

相手からの要望を聞き出すことが自分の意志であり、寧ろ自分はそうしたいから譲歩ではない。

と言うのなら、譲歩とは一体何ですか?
どんな動機があるにせよ、譲歩するのは"自分自身"ですよね?
"自分自身"の意志でやるから譲歩ではないと言うのなら、譲歩だなんて言葉も概念も存在しないと思いますね。ええ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: