天使対アメリカ人

174ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-10-01 19:23:23
ID:HubHDJmM

>>165-168
ごもっともな意見だね。
言いたいことはよく分かるし、むしろその通りだとすら思ってるよ。

掲示板だろうがチャットだろうが、喧嘩以前に一つのコミュニケーションを取っているわけだから、書き手が悪いだの聞き手が悪いだのっていうのは、非常にナンセンスなものだよね。そんなことを話し合ったところで話が進むわけじゃない。非があるのは書き手か聞き手かなんて、感覚的なものである以上個々人の価値観によりけりだから、答えなんてないものだと思ってる。

でも悪いけど、君の文章は本当に何が言いたいのかが分からないんだよ。

具体的にどこかが分からないとか部分的に問題があるとかじゃなくて、全体的にお粗末なの。何もかもがわからないから、”何が言いたいの?”って抽象的に質問するしかないの。だから断片的にも読み取れない。

天使も り も、そして名無しでさえも、同じことを言ってるし、君の文章力のなさは現実味を帯びていると言ってもいいんじゃないかな。

それを踏まえて、君がしてることっていうのは、自分のことは棚に上げて、意思疎通が伴えていない原因を全て相手側に押しつけているだけにしか見えないよ。本当に意思疎通する姿勢がないのは君じゃないのかな。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: