天使対アメリカ人

188ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-10-01 20:01:15
ID:HubHDJmM

>>181
>頑張る気はないね

天使と俺に指摘されてる時点で、君のレスポンスの書き方が聞き手にとって悪影響を及ぼしてるのは紛れもない事実じゃん.....。

それでも意地を張るのなら、もう誰かと会話するのは諦めた方がいいんじゃない?
少なくとも、君のその体たらくが露呈されたここではね。

>それなんか関係あんの?

コミュニケーションをとる努力をしないのはナンセンスなんだよね?
じゃあ君もナンセンスだし、他人はどうあれ君も直すべき部分はあるよねっていう話なんだけど、何か腑に落ちない部分でもある?

>俺がなんか責任を持つ必要性生じてるの?

君のその指摘というのは、コミュニケーションを取ることが前提で成り立つ話だよね。コミュニケーションを取る上で、書き手の文章力を叩くだけ叩いて、円滑な意思疎通を図ろうとしないのはナンセンスだということだよね。

それなのにコミュニケーションをとろうがスルーしようが自由?

いや、確かに自由だよ?
でも今ってコミュニケーションを取る前提での話だったんじゃないの?
>>1でも”喧嘩することになった”って、コミュニケーションを取ることが既に決められているじゃないか。

仮にその前提が無かったとしたら、コミュニケーションを取らなくてもいいのに、コミュニケーションを取る姿勢がなかったらナンセンスだという支離滅裂な話になる。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: