天使対アメリカ人

217hydrogen◆Jz9y3GJYBc
2017-10-01 21:58:58
ID:b416fsIA

>>212
え、俺そんなこと言ってるって捉えてねーじゃん別に。ただ、掲示板で主体が働きかけた‘‘時点’’で、それを受けた客体(人物)が存在していなかっただけで、本人のいないとこでコソコソ〜(以下陰口とする)に当てはまるということに違和感があっただけじゃん。
だってそもそも掲示板の特性として、発言が残ることによってより多くの客体に働きかけることが可能ってのがあるわけじゃん?だからその場にいなかった人にも働きかけることが可能なわけよ。現実での会話だとすれば、今回の件は陰口だってのは頷ける。だが、掲示板上ではどうなの?ってとこね。俺が疑問視してんのは。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: