天使対アメリカ人

68アメリカ人
2017-10-01 00:45:32
ID:tVr1mwPg

辞書喧嘩、みたいな糞なものに俺が照準をあわせてやること自体がそもそもまずないようなことだったけど合わせてやったんだよね

辞書喧嘩ってさ、ずいぶん前にSUUとやった喧嘩で俺なりの、
ピグ内での結末を迎えちゃったんだよ

SUU「その言葉は意味が間違っている、正しくはこういう意味である」
俺「いや辞書通りに発言したなんて言ってないよね、考えをくみ取れるであろう範囲のいいかたをしたんだけど?問題あんの?」
SUU「ぐぬぬ」
みたいなやつ

結局さ、辞書でもそうだけど正しいと言えるものをかざしてるだけであり
世の中には正しいと言えるスタンスが多いんだよね

自分のかざす正しさだけを連呼しててもせいぜいそれだけでしかない
そう思わない奴もいる

相手のロジックを汲んで逆手にとって自己矛盾を起こさせるような、反論できないようにするような戦法って俺はピグで見たことないよ

ちなみにそういった流れの中で「正しくはこういう意図である」って反論はいつでもできちゃうけど、俺は言い方を変えることはしかたがないと思うし俺の気にいる範囲の理屈に変更してくれるまで意見を変えてもらえるならよしとしてる

勝敗にこだわるっていう観点から見ると言い方を変えるのが禁じ手に思えちゃうんだろうけどね、フリーダムってことになるから

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: