天使対アメリカ人

986アメリカ人
2017-10-10 00:21:34
ID:QgeGTtDE

>>982
>正しく伝えてるから的を得てる。じゃないよね。辞書的に。
うまく目標に当てる。転じて、うまく要点をつかむ。

辞書的に言えば「要点」は自身の言い分からも導き出し、つかめるものだよね、辞書的に考えてそう解釈できるよね
君の解釈が絶対的に正しいと言えるのかな?
俺は俺の解釈が絶対に正しいとは特に思わないけど
俺の解釈をよりどころにして話しをするわな

>ケースAを主軸にしてんのに、ケースBの話してそれ意見対立できてんのって話な?

ケースAが主軸、以前にお前は「一貫性がない」と主張してたよね
当然一貫性は導き出せるわけだし
俺としては「なぜ一貫性の性質にこだわるのか」っつー疑問もわいているわけだしお前は「俺のいいぶん」から一貫性の性質を特定のものに限定してるフシがあったよね

対立の前に意見を聞きださないといけない
だから疑問点を「あらゆる作業」をこなして突きつけようとしてたんだよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: