雑魚どもはよかかってこい

137カミツキカメEVO
2019-09-03 01:33:39
ID:yM/4.PE6

>>133

>例えばだけど、何らかのゲームの最中に「俺はこのゲームに勝つ!」と言い切った手前、その後呆気なく負けてしまったのであれば、この発言は破綻するだろうね。

>だがしかし、「俺はこのゲームに勝てるかもしれない」程度の、あくまで1可能性を提示したに過ぎないのであれば、結果としてその思惑が間違っていたと言うだけの話であり、何ら破綻には繋がりませんよって。

>前者は結果に対して下した判断(断言)でしょ?だが後者はあくまで過程の中で浮かんだ1可能性ってだけ。俺が何の為に過程と結果の話をしたのか考えろ低脳が。

もう何度同じような説明をするんだろうな…。
お前の提示した例は、一般的な場面におけるもの。ここは論壇であり、そのため一般的な場面ではない。
何度も言うけど、論壇において可能性を主張するという行為は、論壇である性質上、反論の根拠の提示という意味を有するんだっての。それで、反論であるならば、直接的な形、あるいは文脈に隠された形で断定の形式を有するわけで、お前の主張は誤り、論破となると言ってるんです。

かくして、雑魚は逆にカウンター論破くらって死にましたとさ。ち〜ん(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: