【メンヘラホモゾンビ】エンペの恥スレ【ごめんなさい…】

666エンペ◆aSVgfPo4.Y
2020-05-24 18:55:50
ID:OveMBO0o

> 固定的だったり同化的だったり強い紐付け的な性質・作用を感じたので
> 例えるならば…「必ずしもそれがヤバくない方向の話にはならないよ」をほぼ意味する表現をしたつもりだ

ーーーーーーーーーーーー

つなが・る【×繋がる】 の解説
[動ラ五(四)]
* 1 離れているものが結ばれて、ひと続きになる。「島と島とが橋で―・がる」「電話が―・る」「光回線が―・る」
* 2 つらなり続く。また、継続する。「車が一〇キロも―・っている」「この道は国道に―・っている」「首が―・る」
* 3 関係がある。結びつく。「事件に―・る遺留品」「努力が成功に―・る」
* 4 血筋が同じである。血縁関係がある。「血の―・った人」
* 5 ひかされる。ほだされる。「情に―・る」

ーーーーーーーーーーーー

「昼夜逆転も珍しくない」のくだりに対して
❶の定義から"ひとつづきになる"という性質から、「固定的、同化的...」などの性質を"感じ取って"んで更に隠喩的な表現として

「珍しくないからといって、直ちに昼夜逆転(+亀の書き込みが5時以降が途絶えていて、呼ぶムーブ)ヤバくない とはならないぞ」

って言いたかったんだ!って言ってるわけ?w

そんな解釈妥当性を星の彼方まで吹き飛ばしたようなことを今更ドヤ顔で語っておいて、

> 今の上のみたいに普通にスルーしたいレベルのものもあるんだけどな

とか言ってんの!?w

俺が❸の意味による解釈に基づいてレスすることの非妥当性とか全く語らないで、
ただただ自分の真意と違うってだけで「スルーしたいレベルのもの」にカウントされちゃうんすか?😅

言葉に対して、お前が"感じ取った"性質(ニュアンス)を俺も同じように感じ取り、更にそれに基づいて比喩的な言葉の用法をしているのだ!とかまで
い、ち、い、ち 考えないと「スルーしたいレベルのもの」にカウントされちゃうんですか?😅

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: