【悲報】おでん、アドアンに惨敗する

80
2020-05-24 19:26:57
ID:orOKVrHs

>>75
1. (背景含む)そう発言することそのものの正当性を崩せない
音質の劣る音源を聞いたときに音程が違うと感じることの正当性云々なんて話はそもそもされてない
おでんが勝手に「自分がそう思ったことをそのまま発言してなにか問題ある?」と開き直ってるだけで、
そもそも音源の音質如何によってピッチが変わるということは原理的にありえないし、そう感じるのは耳が腐ってるというのが指摘されている内容
1+1の例えをそのまま用いれば、1+1=3だとおでんが思い込んでそう言うのは勝手だけど、
事実として1+1は2であって、そんな当たり前のことに対して3だと思ってるのがアホだって言われてるだけのこと

2. 自分の指摘を証明しきれない問題点
証明するまでもなく音質(もしくはアンプ)の違いによってピッチが変わることなどありえないという話で、
それ自体に誤謬があると反論するならそれなりの根拠はおでんも出すべきで
片方がその責務を追うことを要求できるだけの理屈がない
まあこの点に関してはアドアンがサボった意味もよくわからないが

3. 喧嘩的にもまずい発言は相手はしていない
常識外れのオカルト発言を引用されて「こいつバカw」と晒し上げられている時点で喧嘩的にはアウトとしか言いようがないが、
ここらへんは個々人の感性の問題なので
自分の無知を晒し上げられても「そう思っただけ」と開き直ればノーダメージと捉える人間からすればまずくはない......のか?笑

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: