今日もサラッと論破しちまう””あの伝説””を

51ナチュラル◆G/VJPxflaA
2021-03-09 06:46:03
ID:hOFrN1e2

>>50
>あたかも私がデマに騙されてて自分は効いてないかのようなアピールをしてるけど?

凄い読解力してるね。どう見ても幸之助に言ってるのにね。
お前はデマに騙されてるんじゃなくて、そのデマを作り上げてる側なんだよ分かれ。

それとも何か?
お前も幸之助と同じくどこかの誰かのソース不明な情報を鵜呑みにした系?w

>「偏差値高めの高校の入試問題」とか馬鹿真面目なトーンで言っちゃうあたり、実際神戸どころかニッコマレベルにも受かってないんでしょう?

俺があれを難関私立の高校受験の問題だと思った理由は以下の通りだよ。

理由①「整数を求めろ」ではなく「自然数を求めろ」だったから。

あの形の2次不定方程式の問題は数Aにも難関私立高校の受験問題にも両方出てくるんだけど、「自然数を求めろ」という出題の仕方は数Aの問題であんまり見た覚えがない。
実際俺が使っていた数Aのデジタル教材を見てもほとんど「整数を求めろ」という形だった。(画像ファイル参照)。

私立高校の受験問題だと「整数を求めろ」も普通にあるけど「自然数を求めろ」という形も普通にある。
感覚的には後者の方が多いよ。

参考までに、これが高校受験問題の一例だよ。
https://youtube.com/playlist?list=PL-DUjrUYOpsm6hf7pMhCsEUPLPwhVRjs2

まぁ、あくまでも経験に基づいた話に過ぎないのだから、間違っていたから何だという話だよ。
実際過不足なく正解していたわけだし、本当に勉強してないなら解けるはずないよね。

俺のあの問題の解説に間違いがあるというなら指摘してね。

理由②ぶっちゃけどのレベルがどの範囲かすら覚えてない。

例えば「ありがとう」って言葉、お前いつどのタイミングで知ったか覚えてる?わけないよね?

いや、実際記憶にある人がいてもおかしくはないけど、「覚えるべき対象」だけでなく「その対象を覚えたシチュエーション」まで覚えてる人って少数だよね。

俺は最初こそ基礎基本はやっていたけど、浪人した年にはすでに大学受験に特化した問題ばかり解いていた。
去年あたりからは趣味でYouTubeに上がっている難関私立の中学・高校受験の問題もやってたりする。

そんな風にさ、整数問題って幅広いんだよ。しかも私立の高校受験って高校で習うはずのことを平気でやってくる。
そういうのうぃやっていたら「あれ?これいつ習うんだっけ?」という感覚にすらなってくる。
あまつさえ俺は中学時代はあまりよろしくない成績だったし、「これって中学の範囲なのか?」みたいな感覚にもなる。

現役生ならともかく、俺は現役生以上のことも以下のことも普通にやってきた。
一々このレベルはここで出てきたなぁだなんて覚えてないよ。

俺みたいな人間ばかりとまでは言わないけど、俺みたいな人間は他にも結構いそうだよね。

File:無題

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: