IQについて語りたい、加えてお前らはアホ

1れんおぷら@論理∧数学◆LPfl627I22
2021-04-21 06:56:35
ID:8Cr/qHGE

そもそもIQっていうのはなんなのか、これっていうのは色んな定義があるんだけど、代表的なのはウェクスラー式知能検査っていうやつだな。んで、このIQっていうのが発達障害だとかを見分けたりするやつで、精神科とかで「一般的」な形で受けられる奴なんだけど、他にはMENSAで受けるような画像が一つ、二つ、3つあって、んで4つ目はなにか?みたいな感じで共通点を抜き出して、何があてはまるのかを答えたりっていうレーヴン漸進的マトリックスっていうやつがあるんだよね。

んで、このIQっていうのは問題解決能力を見ているって言われているんだけど、お前らはIQが低いよねwそもそもIQが高い人っていうのは生きやすくなっているんだけど、生きやすい理由っていうのは日常生活で何か困ったことがあっても、それを解決することができるから。たいしてお前らはちょっと気に障る相手がいただけで、反論したりして、「自分の心の難」に対して対処することができていないやん。それっていうのはIQの低さが現れているよね。んでもって「相手を論破してやる」みたいな目的の立て方も抽象度が低いから、そこからもIQが低いってことがいえる。

抽象度が低いからIQが低いっていったけど、IQってのはこの抽象化思考っていうのをはかっているから、IQが高くなれば高くなるほど抽象度の高い目的を立てるようになるんだよね。例えば毎日積木を積み上げたいとかならガキの目的だけど、これがIQの低い目的。一方で世界平和にしたいっていう目的の立て方がIQの高い人の目的。さぁ、お前らはIQが高いかな?低いかな?^^;

[編集]
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: