IQについて語りたい、加えてお前らはアホ

6れんおぷら@論理∧数学◆LPfl627I22
2021-04-21 08:18:11
ID:8Cr/qHGE

>>4
え、逆にきくけど「一つしかないのに」って言っているけどさ、これって矛盾しているっていう体をあらわすための表現だよね。でなければ「〜のに」っていう逆接続を使うわけないよな?
でもさ、仮にいえば「人間は人間ではない」っていうのは一つの主張だけど、これは矛盾しているわけじゃん。事実と。お前が言っているのは「俺の言っていることは一つしかないから、俺の他の意見とは矛盾しない」っていうことをニュアンス的に言っているんだろうけど、例えそうであったとしても、事実と矛盾するっていうことがあるの理解できないのかな?まあ、このへんはお前のニュアンスを汲み取った上で、まあこういうことだろうっていうのをもとにして意見しているっていうだけだから、別に無視してくれてkま合わないよ。で、本題にうつろう

お前が言っているガキの目的っていうのは「仮面ライダーになりたい」とかそういうのだろ?ただ俺の言っているガキの目的っていうのは「ガキ=頭が悪い」と象徴化された上での目的なのであって、これはいわゆる「抽象度の低い目的」っていうのを示唆するためのものでもあるから、例えば「積木を積み上げたい」っていうこととするのも筋が通るわけであって、その時点で俺が意図しているのとお前が意図しているのとでは矛盾しているわけであって、それに対してお前はその意図を汲み取ることができずに、明後日の方向を向いているから俺にバカだとバカにされているんだぜ?分かる?この状況

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: