やあ

2小学生けんかし◆4NMDp96KD2
2021-06-13 16:59:40
ID:Lpq3ggmA

いいぞ。
お前にとって喧嘩とはどういう物なんだい?

俺は7年くらい前に喧嘩やってた身で、今日までいろんな喧嘩板をROMったり忘れたりする日々を過ごしてきたんだけど
みんなそれぞれの喧嘩のやり方・勝ち方があるように思う。
例えば、面白い煽り文句を散りばめて優位性を保つ人もいたら、ワザと言葉をひらがなやカタカナ、漢字などに変換して記号的に遊ぶ人もいる。
小説っぽい文章を書いて他人を魅了する人もいれば、論文のような文章で他人を説得しようとする人もいる。
まあ十人十色だよね。

これは言い訳でもあるんだけど、7年くらい前の俺は喧嘩といえば専ら相手の論理的ミスを指摘して論破することを勝ちだと思いこんでたんだ。
でもね、それを続けてもランキング上位にはなれないし、もちろん強いとも言われなかった。
何故なら、当時ですら既にみんなやってたし、ミスを指摘すること自体馬鹿馬鹿しいものだって風潮になりつつあったからだと今振り返って思ってる。
そもそも話ができなきゃ面白くないもんね。
例えば、誤字を指摘して、「はい勝ち〜」の何が面白いのか今考えると全く意味がわからない。
たぶん誰も面白くなかったんだと思う。
まあ、単に俺の実力がないって言うのもあるけど。
それで、血迷った俺は、強いって言われてた古参の書き方とかを真似たらランキング上位になれると思いこんでた時期もあったんだよね。
まあ、実力が伴ってないから黒歴史とも言える恥ずかしさしか残ってないんだけどね。

で、最近気づいたんだよね。
自分の面白いと思う会話を、自分が面白いと思う表現で遊べばいいんじゃないかって思うようになったんだ。
でも、そのスタイルが大きく違うと上手く伝わらなかったりしてストレスになる。
それも踏まえた言い合いならいいんだけど、俺はこういう言い合いの中で建設的に答えを見つけていきたい。

だからあらかじめ聞いておきたい。
どうなったら勝ちとかある?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: