ホームレスの命はどうでもいいです

7かに玉◆57.LCAlbjw
2021-08-13 19:25:06
ID:ybyqVi5c

>多く納税した人が偉いに決まってるだろ?

「偉い・偉くない」みたいなやんわりした言葉に逃げるなよ
どちらか片方しか救えずもう片方は死ぬ、みたいな状況において「偉いほうを助ける」って言うならまだ分かるぞ?
でもホームレス死なせてお前にどんなメリットがあるんだよって話。

ホームレスに使われてた分の税金が浮く!
社会全体の生産性が~!
みたいなことを言ってのであれば、じゃあお前いくら納税してんの?って話。
年間で80万円くらい納税してたとしても、80万円で道路ひけますか?60万円で発電所稼働させられますか?って話。
「税金による公共事業のおかげで生活できてる」って点においてはお前もホームレスも同じですって話。
お前の命の価値とホームレスの命の価値は、差額60万か?って話。

じゃあ俺が毎年国庫に60万を寄付したらお前の命を好きにしていいのか?って話。
だって、俺が60万を寄付すればお前が死んじゃってもプラマイゼロじゃんね。
お前が死ななくていい理由があるなら言ってみろ?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: