【ランキング】喧嘩師ランキング

686あまつ
2022-03-07 21:32:10
ID:PPlFs4Gw

>>683
ツッコミどころ満載なこのレス...。
読んだ俺は呆れてしばらく画面をみつめながら、ため息までこぼしてしまった。

まず最初に思ったこと、それはココ
> 喧嘩において辞書の語釈を引き合いに出すということは、主張の論理的根拠を提示する行為ではなく(すなわち反論のための機能ではなく)、あくまで内容をイメージしやすくするためのもの(伝達のための機能)である

これお前が批判って定義を貼ってきた時のお話でしょ?もちろん内容をイメージするためには効果的でしょうね。一方で辞書に批判は要求を伴うということが書かれていれば、それは反論として機能もする。なぜなら俺は批判しただけでは要求にならないというスタンスだし、辞書にはソースとしての効力があるからね。
まぁ、そんなことどうでもいい。
俺が言いたいのはそんなことじゃない。

お前は要するに
あまつ君に僕の主張の内容をイメージしやすくするために批判の意味を載せたんです
って言いたいんだろ?

でもなぁ...。イメージさせるよりも先に、なにかやることがあるんじゃないか?

俺はお前に疑問をぶつけてたんだぞ?
> 批判してるだけで、要求したことになるの?w
って。

おいおいメルトダウン‼️なんでその質問そっちのけで批判の意味だけ載せてんだよw
反論にならないなら尚更、辞書だけポン!って載せるんじゃなくて反論書こうよ!www

もしもお前が「辞書にはこう書いてある。そこで批判とは〜」って具合で質疑応答、俺への反論をするなら全然分かる。だけど内容そっちのけで辞書だけ貼られても困るって話をさっきからずーーーっとしてんだよwww

結局お前が辞書だけポン!と貼るから反論としての機能を果たせなかったんだろ?w

> 辞書および辞書の作成者には、言葉の意味を定める権限がない

知ってます。辞書の意味とは違うからお前の単語の使い方を間違ってる!とか言ってる訳でもないし、辞書を絶対的なものとして扱ってるわけでもありません。

>複数の辞書によって説明内容の記述が異なるのは、定義ではなく語釈だからである

語釈であり、辞書作成者らの主観で単語を定義してるのではないでしょうか(笑)

てか、なんで辞書の云々って説明受けてるの?俺。言っちゃ悪いけど俺って別に辞書が絶対正しいなんてスタンスでもなんでもないし、急にこんな訳分からん説教されるのなんで?

なんだろうな...。変にうんちく垂れ流して臭わせとけば、悪臭メルトダウンはボコされてないし、負けるから逃げるわけではないって印象づけ出来ると思ったの?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: