初めまして

63新治◆vmtBc5WCBc
2022-03-04 16:39:07
ID:Qa9sBI5E

>>「マムシが先に噛み付いて身体に毒を注入されたらたとえ大きくてもアナコンダが死ぬんじゃ…」

いや、何でマムシが毒持ってることが分かってる前提なの?俺はマムシが毒持ってるとかお前から初めて聞いたんだけど?
さっきも言った通り、俺がマムシ云々の例で伝えたかったのは
やり合う前から決着が付いていると言える程の、雑魚と強者の圧倒的な差
であり、アナコンダよりマムシが強かろうが、逆であろうが
アナコンダに毒があろうが無かろうが
コンテクストから内容を補完出来るので何一つ問題では無い。
まあ、脈絡も無しにそんな事言ってたら、同じ属性を持つ者同士にした方が良かったかもな?w

>>喧嘩に誠実さもズルもクソもない。
>>ただ答えない相手に答えさせられないお前の"下手さ"が露呈するだけだよ。

「今日は晴れですか?」とか、日常でのそういう会話にはわざわざ答えてやる義理や道理は無いと思うよ?
ただ、人間は全てを知っている訳では無い。
「旨味があんまり無い」と主張したのは他の誰でも無くお前であり、理由を知っているのもお前だけである。
そして
語義や主張、様々な不安定な要素が混在する中で質問をせずに断定してしまうのは喧嘩に於いて悪手である。
というか、やってはいけない行為とも言える。
例えば
抽象的な事柄に対して、相手に確認をせずに「これはこうだ!」と断言してしまったら
「いいや?俺はこれこれをこういう意味で言ってたんだけど」
みたいにカウンター打たれておしまいだろう。

それに、相手の空気を読んで具体的に言い表す〜なんて事も無いだろう。
ではどうやって不安定な部分を明解にするのか?相手に促すのか?
その手段が「質問」な?
そう、会話の道を切り拓く会心の一手です。

ーーーーーーーーーーーー
ここの管理人は言っています。

喧嘩もコミュニケーションの一種です。」と。

分からない事柄があって質問をしているのに、答えないとなれば話が進まないに決まっているだろう。
要は喧嘩だってコミュニケーションの一種なんだから、やる気あるんなら質問くらい答えようねって話。
お前はもはやコミュニケーションを阻害してるも同じ。
そういう姿勢を不誠実だって言ってんだけど??

雑談しに来たんなら犬小屋へ帰れ

>>"のみ"かどうか自分で考えて分からないものかねえ。

分からないから聞いてるんだろうが。分かる?

>>そんな比較対象とか書かれてますか?

お前の発言(旨味があんまり無いよね)が曖昧だったから、比較対象がある場合と無い場合を提示してやったのに「これでどうなのw」って何様なの?
というか
これで合ってるのか?それともこっち?
って選択肢を提示した質問形式に対して
「これでどうなのw」って提示して答えるの(答えてる?)、回答としてはめちゃくちゃ分かりにくいから。

>>別に定石じゃないから悪手とは言えないんだよ?

定石だから悪手であるなんて一言も言ってないけど?^^;

p.s.漢検頑張れよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: