ピグパ出身の喧嘩師

18メルトダウン◆KoOeSYaSzU
2022-03-03 21:30:45
ID:gND5wXQ2

他力本願の解説 - 三省堂 新明解四字熟語辞典
たりき-ほんがん【他力本願】
自分の力でなく、他人の力によって望みをかなえようとすること。▽「本願」は仏が修行しているときに立てた誓い。本来は阿弥陀如来あみだにょらいの本願によって極楽往生ごくらくおうじょうを得ること。

>お前自身俺から「突っかかっている」ことを認めてたよな?w

そうそう、突っかかっていることを認められた君は、なんと俺に褒められちゃった!w

>使えないお前のために俺から事を成してんだから、他力本願じゃねぇだろw

えっ、俺に突っかかっていくことで、事を成したの?
望みを叶えたの?
お前の望みは、俺に褒められることだったの?
やっぱ緊張して照れ隠しで暴言吐いちゃっただけッスカ?🤢

>「あってもいい」という表現からなぜ要求だと汲み取れるの?

要求じゃないなら何なの?w
○○はあってもいい(○○を提案・要求している)
ではなく、
○○はあってもいい(○○の存在が禁止されていない事実を端的に述べている)
って事?w
後者の内容を俺に伝えることが、俺に行動を呼びかける意図のものではなかったとしたら、お前が単独で何かをしたかったって事ですか?俺にあんな事伝えて何がしたかったのw

>批判してるだけで、要求したことになるの?w

ひ‐はん【批判】 の解説
[名](スル)
1 物事に検討を加えて、判定・評価すること。「事の適否を―する」「―力を養う」
2 人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。「周囲の―を受ける」「政府を―する」
3 哲学で、認識・学説の基盤を原理的に研究し、その成立する条件などを明らかにすること。

>手土産持たずしてとは....???

君がどれだけ魅力的な獲物なのか俺にはまったく伝わってなくて、必ずしも伝えなくてもいいけど、伝えなかった場合は俺からの丁寧な扱いを期待しないでね?の意

>喧嘩をスムーズに行うために対立点を早めに作ろうとすること自体なんの問題もなくね?(笑)

効率厨きめー(笑)

>>17
もしかしてだけど
俺は強者ぶってる奴を見抜くことができる―――
なんてカッコつけたつもり?🤢

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: