「常識陣」

161ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-04-10 21:51:20
ID:bylDVJx2

グランツーリスモは7の他にSPORTと4だけしかやったことがない。
とりあえず1と3との比較を書いてみる。

・収録車種数は1と3よりは多いものの、2とほぼほぼ変わらない数になっているので歴代で見ると少ない方だったりする。開発に時間がかかるようになっているから仕方がない。特に5以降からは内装のデザインも実装されているからね。そのおかげで社内視点で走行できるようになった。

・コースは4以降は実在するコースを収録するようになった。一応3にもラグナセカとコートダジュールはあるらしいけれど、3まではオリジナルコースがメインだった。

・時間変化と天候変化が6(5?)以降実装となった。

・5以降目安となる走行ラインを表示できるようになった。

・5以降タイヤ跡が残るようになった。

・5以降車体にダメージが入るようになった。ぶつかったらちゃんと凹むんだよ。ただし多少凸凹するくらいで現実みたいにスクラップにはならない。走行性能に影響が出るかは知らないけど、多分そういうシステムにはなってない。

・5以降十数台のNPCと走れるようになった。言わずもがな、同じ規模でオンライン対戦も可。

・5以降はオンラインが普及したので、アップデート等で随時イベントが開催されるようになった。7も今後様々なイベントが開催されることになっている。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: