「常識陣」

467ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-14 20:05:27
ID:0i88EZ9U

>>456
注意するって...何を?

俺は悪口を言っているわけでも、差別をしているわけでもなく、何のマナーやモラルに反した無作法な言い振る舞いはしていないつもりだ。

にもかかわらず不快感を感じるなどというのは、それはもうガラスよりも脆いメンタルをお持ちの”あ”が個人的に解決すべき問題だと俺は思うぞ。

100人が見れば100人とも何も思わないであろう文章に対して、個人的な感情で議論の進行を妨げる健全さの欠片もない行動こそ慎むべきだと考えている。

それこそ、精神が成熟した大人であれば、そういったことは息をするよりも簡単にやってのけることができるはずである。百歩譲って言い方に不快感をおぼえたとしても、そこで文句を言わず、表面的な部分ではなく、内容を精査してそこに焦点を当てた返しをするのが、真摯な振る舞いというもの。

そんなこともできない理性を置いてきぼりにしている人間に、本来この場に来ること自体が相応しくないのだ。

少なくとも俺はそういう”理性的な人間”とお話をしに来ている。

分かるか?気に入らないのならお前が来なきゃいいんだよ。”あ”。
俺がお前個人の感性に合わせて行動してやる義理なんて、これっぽっちもない。
ここが喧嘩板である以上、否定される覚悟の上で来ないお前が悪い。

以上だ。まだ文句がある奴はいるか?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: