「常識陣」

468ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-14 20:42:05
ID:0i88EZ9U

>>463
>フォローとは足りなかった何かを補ってあげたり、それを支援してあげたりすることで、お前は俺の何をフォローしてんだよ?w

返す言葉は変わらんな。
①論理性を肯定した上でその効果も認めるか、
②論理性を肯定するだけに留めるのか、
③はたまた何一つ肯定することなく端から端まで文字通り全否定するのか、

③以外はフォローと形容できるはずなわけで、お前が言ってるのは②程度のフォローでは満足できないというだけで、フォローには変わりないんだよ。
「論理性なんかどうでもいい!」ってのはそういうことでしょ?

同じやり取りを繰り返させるようでは、お前もまだまだだよね。
多分次も返してくるんだろうけど、どうせ同じ内容が返ってくるだけで、これ以上発展が見込める目新しい何かを出してくることはないんでしょうね(笑)

良い意味で、この俺の期待を裏切ってくれるといいなぁ...。

>喧嘩板でそれを言われたら喧嘩を売ってるように感じるって話をずっとしてんだよw

人の話を聞いてないのはどっちかな?^^
勝手に感じればいいんじゃないのか...って話をずっとしているが?
だって喧嘩板じゃん。否定されて不快感を感じるんなた来るなよ(笑)

で、俺はお前の言うとおりそのつもりがないことは示したよ。
ただそれをお前個人が読み取れなかったってだけの話で(笑)

だって、俺はお前がどんな文章であれば満足いくのかなんて知らないもの。
だから一般的にこれなら通じるだろうという水準に合わせて書くしかなかった。それでも満足出来なかったのならその水準に達していないイレギュラーなのがお前だったってことで、俺に責任が生じるわけでもないのだから、文句を言うことが筋違いなんだよなぁ。

これも言うのは初めてじゃないんだけど、話を聞くべきはお前だよ?^^;

>本人はどうしたらいいかを求めてんだよ
>何をしたらいいかを教えてほしがってんだよ

うん、だからそのスタンスそのものが間違ってるって言ってるんだ。
人に答えを求めずに自力でやれと言ってるんだ。

あのね、”あ”くん。質問に何でもホイホイ答えてやるのが本人の為になると思ったら大間違いだよ。
世間知らずの君には理解し難いかもしれないけど、それをすると返って甘やかしが効き過ぎる場面なんて、人生腐るほどあるんだよ。

他人に処方される薬が自分の体質に合う保証なんてどこにもないんだよ。

>そもそもが喧嘩板という特殊な場所での話なのに、それを一般論に当てはめて考えようとしてるお前はバカだなって思う

喧嘩板における一般論って意味だったんだけど、伝わらなかったかい?

君の知能では理解できないのは仕方のないことだから俺が合わせてお話してあげるから、目玉ひんむいてよーく読んでね^^

他人への気遣いは当然推奨される行為だよ?
お前に言われるまでもなく、俺は常にそれを意識して日々を過ごしているし、それが実る程度の完成度は保てているつもりだ。

ところがそれでも足りない人間がいる。それ自体は仕方のないことだ。80億人弱もの人間がいるのだから、どんなに少なくても何人かくらいは合わない人間は出てくるだろうさ。

問題はそれを受け入れず、その人に自分を中心とした行動やを求めることだ。
あたかも自分の感性が当然であると言わんばかりに、あらゆる不満をも許さず、常に我が身かわいさに傍若無人な振る舞いをするそのふてぶてしさ。
自覚しているのなら(それはそれで厄介者だが)ともかく、何の自覚もなく曇りなき眼でその態度の正当性を訴えているときた。

鳥の将まさに死なんとするや、其その鳴くや哀かなし。人の将まさに死なんとするや、其その言うや喜よし。

なんて言葉があるけど、コイツの場合は当てはまらんよな(笑)
その愚かしさたるや、嘆かわしいことこの上なしだわ(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: