「常識陣」

61のび犬◆dXezhQzmj.
2022-03-24 06:05:31
ID:2riiwSYM

なんでもいいからスレで呟いてくれってことで
寝起きながら数日ぶりのカキコ

私が暇つぶし話相手になれるかどうかは分からんがお邪魔させてもらうよ。

我ながらナマケモノな性質なもんでめちゃくちゃマイペースだけど大目に見てくださいな。

前回から続けてく
私が今まで読んできた漫画の話なんだが
もう少し続けていれば人気も上昇する見込みのある展開だったのに、連載の順位低いしその時点では売れてなかったからと編集の判断で即打ち切りにされた漫画はいくつも目を通してきてるんだわ。無能な編集者で見る目がないなと思う事もあったね
それなりに単行本が出ても人気が出ないってならまだ仕方ないねってなるけど1巻で出版して2巻で打ち切ってる事があってさ…
いや、いくら何でもそれは判断が早すぎないかって勿体なく思う訳よ。

打ち切られた漫画よりもっと不評な漫画があるけど、そういう漫画に限って打ち切られずに続いてるから不公平に感じるんだよなぁ…。

そうそう
前回で話してくれてたドラゴンボールな。あれ正確には終わる予定だったのはピッコロ大魔王の時点だと言われているぞ

先程、私は編集者が無能すぎると話してたがNARUTOの初代担当編集者のように逆に作品を開花させる逸材も過去に存在してたんだよね。
確かこの話はナルトが火影になって完結した後に作者が打ち明けて話題に上がったんだったかな

File:NARUTO編集者

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: