「常識陣」

642オビディ◆/mLTvWifHs
2023-11-16 17:59:18
ID:RBwPrCpU

>>639

円比呂さん、はじめまして。
名前の読み方がわからない……笑
えひろでいいのかな?


たしかにそれはある。
あるいは永遠に闇に閉ざされるのかもって思ったこともある。
ほら、夢も見ず寝てるときみたいなのがずっと続くんだ。
永遠にね。

だけどまあ、わたしは天国とか極楽があると考える方が好きだよ。
人生は地獄より地獄的だと思うから余計ね。
わたしの尊敬する芥川龍之介の言葉。

なんかさ、死病で苦しんでる友人を間近でみてきて、余計に死後に希望を見出すようになっちゃったんよな。
だってさ、生きてても苦痛、死んでも苦痛って嫌じゃん。
せめて報われてほしい。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: