義務教育からやり直します

144名無しさん
2022-05-24 13:22:24
ID:hYDng0Io

>>143
その内容が本心かどうか分からないけど
なんかの建前の説明にも思えるけど

上から感想を

*荒らしと言っても空気読まず場をシラケさす、空気を悪くさせる投稿も規制には関わらないけど荒らしと呼ばれるものだよね
場を荒らす方として
これも昔からのネットでの対処としてスルー推奨されるやつだね

*構ってちゃんに多いのが誹謗中傷だとしても空気を悪くする発言も構ってちゃん扱いの1部としてカウントされてるかな

そういう話をしているから本人も相手にしてもらえることを自覚している感じはするけど

*こういう規約に触れてない系は
わかっていてその範囲内で場を荒らす、空気を荒らすことをして楽しみたいんだと
空気が荒れたら面白いし、文句を言われたら規約の範囲内だからとマウントをとる正当性を主張して悦に浸る
わかっていての嫌がらせ等をやっている感じ
その背景としてうさを晴らしたいのか、連れた相手を言い負かしたいのか、正当性をアピールして凹ませたいのか
色々考えられるけどこういのも本人が本心言わないとわからないことだから憶測するしかないけど

ただわかっていてやっているのは法律の抜け道を知ってそれを理解して嫌がらせをするような感じで
意地が悪い人だね
正当な言い訳をもって嫌がらせをする性格に難がある人ってイメージ

ただ仲良しこよしごっこがしたいのなら
それだけが許される場所でやりなよって所もある
その意地が悪い人が言うように規約の範囲内では問題ないことなんだから
そうやって仲良しこよし以外の発言するのは許されるからそういう自分にとってプラスになるだけの都合のいい場所ではないということも念頭にやらなければならない
本当に仲良しこよしやりたければルールとしてマイナスな感想、発言する人はダメだという場所でやるべき

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: