義務教育からやり直します

9オビディ◆/mLTvWifHs
2022-03-19 23:18:12
ID:HTOa0PV.

>>7

なるほどね〜。
あー、そういや伏線未回収な作品もけっこうあるよなあ。

売れなかったら売れなかったで打ち切りとかあるし、売れたら売れたらで次のストーリーとか考えなきゃで大変なんやろな。
キャラ設定とかストーリーとか、あんまり漫画家の思い通りにならないっていう話をYouTubeの解説チャンネルみたいなので見たことあるわ。

ドラゴンボールとか、フリーザ編で終わらせるつもりが人気すぎて続編出さざるを得なくなったり、元々セルを出す予定がなかったけどラスボス予定だった人造人間19号と20号がデブと年寄りであんまり面白くないって理由から登場させざるを得なくなったり、みたいな感じだったらしいし。
まあ結果的にセル編もめちゃくちゃ面白かったし、その後の魔人ブウ編もめちゃくちゃ良かったから、フリーザ編で終わらなくてよかったなって個人的には思うけどね。GTもGTで良かったし。超は……。

あ、漫画あんまり読まないってさっき言ったけど、ドラゴンボールとか有名なのはアニメで見てるから多少は知ってるよ(どうでもいいけど)。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: