義務教育からやり直します

97ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-22 20:23:21
ID:TgbGHB5Y

「こんな」とは「どんな」なのか俺には分からないから、満足してもらえる回答ができるか不安だけど頑張ってみるね。

要するに、②は主張内容なんだよ。

①では「理解できないんですね」とだけ言っているが、単純に理解できているかできていないかの事実を言いたいのではない。
じゃあ何を言いたいのか、何のメッセージを込めてるのかってのが②で、今回の例で言うならば「理解できないなんて馬鹿だ」ということを言っているわけだ。

伝えたいメッセージが「俺(話し手)は、自分(聞き手)が理解できないことを馬鹿にしている」というのは、とあるシリーズの御坂妹みたいな言い方で少し違和感が残ると感じたため、前述のように表記を訂正したわけでございます。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: