【ランキング】喧嘩師ランキングⅡ

878ランキング作成委員会◆w46/I3xAFo
2022-05-25 22:52:00
ID:61ekevCE

棒人間vsナチュラル。結論から言うと棒人間さんに軍配が上がります。内容的に棒人間さん攻め、ナチュラルさん守りの展開でしたが、ナチュラルさんの守りも見事なものでした。正直長い戦いなので全てここに書くことはしません。

ナチュラルさんの「御坂妹みたいな言い方で少し違和感が残る」というのが喧嘩の発端と理解しています。その発言に対して、言い方ではなく文章が間違っているという棒人間さんの指摘。

そこから展開し最終的に論点となったのは「間違った文章=御坂妹みたいな言い方」。ナチュラルさんは文脈から棒人間さんの解釈はおかしいと指摘。対して棒人間さんは関係性がイコールで結べず、言い方と間違った文章は別物と指摘。

決め手としては「言い方→文章(棒人間)」に変えるのはダメ、もしくは「言い方+文章(ナチュラル論)」プラスしているだけ、という点です。両者解釈の違いが起きてるなか、もとの文章を変えて自分の解釈に寄せるのは棒人間さんの言うとおり「違う文章になっている」という主張に説得力がありました。

また「言い方」の表現についての説得力も棒人間さんにありました。「文章(発言に)」は内容と表現(言い方)の2構成という認識でしょうか。少なくとも普段の会話で認識する説明は棒人間さん側だと思っています。

久々に長く、質が高い喧嘩を見ました。正直読むのは疲れましたので誰か褒めてほしいです。何はともあれお二人ともお疲れ様でした。

なお、今回の喧嘩でランキングの変動はございません。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: