今夜合コンなわけだが

19ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-20 17:27:46
ID:AfIUZ692

ミラーリング効果だったか忘れたけど、人間は話の内容よりも話し手の印象、特に表情に影響を受けるらしい。

早い話が、どんなにつまらない内容でもニコニコしながら話せば相手も釣られて笑顔になりやすいんだ。裏を返せば、相手が笑顔でないとき、自分もそれに影響されてふてくされてるかのようなテンションになってしまいがちだってことなんだが。

因みに、これは就活の面接対策講座的なので教わったことだ。某テレビ番組(恐らく俺より前の世代のやつなので番組タイトルは知らん)でそれを題材にした検証コーナーみたいな映像を見せられた。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: