【ランキング】なんでも魅力度ランキング

240ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-20 23:33:08
ID:wXaG9bek

>>238
メルトダウンがネット上の解説文を提示してきたから、こちらもそれ相応のソースを提示したまで。

基本的なスタンスとしてはメルトダウン同様、辞書はあくまでも参考にするもの、つまり「絶対的に正しいもの」ではなく「間違ってはいないもの」という認識だ。

第三者にもその理屈の正当性が理解できるような根城がないことを「根拠がない」と表現しても、一応は伝わりはするし、俺もログを読んでて理解はできたよ。喧嘩大会でもなければ、俺が”あ”の立場だったらそんな揚げ足は取らない。だから別にどう表記するかはお好みでいいかと。

ただ話の成り行きで厳密には根拠と言えるのかどうかっていう話になってたから意見したってところだ。

因みにweblio類語辞典の信憑性に毎日新聞の旧校閲グループが疑問を投げかけている。
https://mainichi-kotoba.jp/blog-20170617
上述したように辞書はFFシリーズのアルテマウェポンの如く完全無欠の最強武器ではないから、それを片手に話し合うなんて不毛だとは思うけど、遊びの範囲でやるのであれば、とりあえずデバフかけてみる。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: