【ランキング】なんでも魅力度ランキング

68棒人間◆al9Sxl4f0k
2022-06-14 23:50:00
ID:nL6jKFcU

>>67
>たとえば俺が 「今日は月が綺麗だね」 と言ったとして、その根拠は 「そう思ったから」でもいいし「昨日より綺麗に見えるから」 でもいいんだわ

>主張の拠り所であるならそれは間違いなく根拠なんだっつーの

なんか急に一回りバカになったな
それとも喧嘩のパフォーマンスで詭弁に走ったか?

その例えのようにただの感想なら自己完結するような根拠(理由?)でいい
しかし主張・意見のように相手に考えを認めさせる意図があるとするなら、他人が測れる根拠が必要でしょ

「思ったから」だの「感じたから」だのと言っても、他人から見て根拠として認識できない
それは当人が根拠だと思っているだけ
故に、根拠にならない

さてさて、
あ「棒人間は低スペックだ」
この主張の根拠はどこに書いてますか?

かなり早い段階で詭弁に走ったから煽る気もない
また出直して来なよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: