ひまつぶし

280メルトダウン◆n4r49stDtI
2022-08-24 22:00:34
ID:r5ggC5WM

辞書作るチームが言葉の定義を決めてるわけ?(^ᯅ◝ )
決める権利があるわけ?(^ᯅ◝ )
日本語を話す人はいちいちその辞書に頼って喋らないといけないわけ?(^ᯅ◝ )

そんなわけないでしょ(^ᯅ◝ )

定義してるつもりなんかないから「意味」「解説」「語釈」って話になってるんでしょ(^ᯅ◝ )

辞書って何かの基準にすべきなほど便利なもんじゃないから(^ᯅ◝ )
そんなに便利なものだったら最初から定義って書いてあるわ(^ᯅ◝ )

あくまで言葉の意味が分からなかったら辞書に尋ねて「こういう使われ方が多かったですよ」って返事が来るだけ(^ᯅ◝ )
辞書ってそういう使い方をするもんなの(^ᯅ◝ )

レスバで相手を服従させるためのものじゃないの(^ᯅ◝ )

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: