とある引退喧嘩師の落書き

41i1◆i1b8rn8Zr.
2022-09-19 22:28:06
ID:uT9CfQzw

>>39
私は今も昔も大して変わらないと認識していますが、そう思われるならそうなんでしょう。記憶や記録は後世の解釈によって如何様にでも変化してしまいますから。

ただ一つ思うのは、ある場所では多数派の中に埋没していた人間が、別の場所では少数派として目立ち、時には評価される可能性があるいうことです。
異常者が多数を占めていた空間だからこそ、ほんの少しの社会的な要素ですら、彼らの承認欲求を満たすには十分だったのかもしれません。
だから少しでも自分が評価されるような居場所を作り上げ、それを維持するための秩序を構築し、さらには歴史の中に残したのでしょう。その行動力と創造力には脱帽しますが、その性質自体は当時ネット上に数多く存在した他のコミュニティとさほど変わりません。SNSやスマホによってネットへの参入障壁が低くなったのとほぼ同時期に、どのコミュニティも過疎化の一途をたどっています。
彼らにとって、社会では満たされない承認欲求と自身の血生臭い欲望を思う存分に満たすことができたのがたまたまこの界隈であったというだけで、そこにエンターテイメント性などという小奇麗な要素はほとんど無かったと考えています。そのような解釈や歴史を語る方は多くいるかもしれませんが、少なくとも私は彼らが記述した記録にさほどの重きを置いていません。

>>40
そうですね。あなたの場合はまだ人生を模索中の段階でしょうから、様々なことに手を出してみるのは良いと思います。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: