部落は使い辛いから行かないマン達へ

34ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-11-03 21:11:45
ID:bB3O479c

>>32
「頭が良いと言ったことがない」→「頭が悪いと自覚している」になるの頭悪すぎ。

言ってないだけで、もしかしたら内心自分で頭良いと思ってるかもしれない。

という可能性を全く無視してるもん。
実際に口に出した言葉がソイツの全てだと思い込んでるの、コイツ”隠し事”とかいう言葉知らないんだろうなぁ...。

百歩譲って「言ってないということは、その反対のことが事実である」という思考をベースに考えるのなら「では『自分のことを頭が悪い』と言ったことはないのか?」についても検証しろよ。
もし言ったことがないのなら、この思考をベースにすると「頭が良いと自覚している」ことになり、矛盾するんだからな。

その矛盾からベースとなるその考え方が間違ってると気付くには十分。

それができず、自分の都合の良い現実であってほしいという願望が一人歩きした結果に起こるのが”飛躍”なんだよな。

あのレジの女店員、言葉遣いもやたら丁寧だし、笑顔もきちんとしている...これはきっと自分のことが好きなのに違いない!

と勘違いしてストーカー化する奴の典型例。
単に接客マニュアルをこなしているだけということに気付かない、いや、気付きたくないだけの妄想馬鹿。

それがお前(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: