部落は使い辛いから行かないマン達へ

47ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-11-03 23:01:44
ID:bB3O479c

>>43
そもそもがお互いに目的が違うのに、どうやって優劣を決めるの?

なんかその、どうにかして俺を劣勢だと思わせたいって考えは見て取れるんだけど、価値観が違う以上一つの物差しで一次元に比較するなんて無理に決まってるよなと考えている以上、刺さることなんてないんですよ(笑)

まぁ、でもそうだな。お前等のその考え方に歩み寄って考えてやるとすると、「どちらが自分の目的の達成に近づけているのか?」という点で優劣をつけるという話にでもなるんだろうな。

しかし、残念ながらこの点においては、俺の方が優勢だと言わざるを得ない。

なぜなら、俺の目的は詭弁を詭弁たらしめる所以を示し、正論を曰うことだからだ。
その点においては俺は全ての論点において目的を達成している。

それに対してお前はキャラクターそのものが目的になっている。
その本質は、文字を介しても見据えることが困難な相手の感情であり、達成度は自らの解釈や思い込みと言った感情に左右される。
相手が余裕ぶった態度を見せていると、殊更目的の達成度は著しく低くなる。
それはつまるところ「イライラしている」という事象が不確かなものになっているからだ。

要するに、俺とお前との目的には「目に見えるか否か」という決定的な違いがあるというわけ。

目に見えてはっきりと、論破できていると認識できる俺。
文字だけを情報源とした掲示板において、その文字からでは上手く正しい感情が読み取れないお前。

今もこうして、あれやこれやと必死こいて煽り文句をこしらえているお前も、さぞや満足していないからであろうことを鑑みると、やはり俺が圧倒的に優勢という結論に至ってしまうんだよ(笑)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: