【悲報】俺、天下取れそうw

28イキリズム
2019-02-06 19:06:47
ID:d77O29A.

>>22
お!返信ありがとう(*'ω'*)。なお、ここでいう【判断】は>>18に書かれている定義に沿ったものだよ。

うーん、混同ではないような・・・。

何かを【判断】したときに、それは必ず『あるテーマ』に沿った【判断】をしてるんだよ。
【判断】する時には、何かを「Aだ!」と【断定】していて、
それってあくまで『Aでないか否か』というテーマにおけるものだよね。『Bでないか否か』の【判断】じゃないんだよ。

その前の部分で、めるとだうん君の「判断と呼べるかすら怪しい」という発言を取り上げ、確かに"弱そう"は『弱いか否か』における【判断】ではないと述べた。
でも、"弱そう"は『"弱そう"か否か(めるとだうん君の中における"弱そう"の条件を満たすか否か)』における【判断】ではあるね、というテーマの違いを強調するために明記してるんだよね。




名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: