南雲のひとやすみ部屋

416ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-12 22:36:26
ID:s1MPHwHE

>>407
あるのかよ.....。
いやいや、さすがの俺でも興味はないな(笑)

>>408
ピノコが白血病にかかったときもそうだったよね。白血病の回はコミックで読んだことがなくて、OVAでしか見たことがないから分からないけど。

23時以降の外出は違法じゃなかったっけ。去年か一昨年だったか、二人の中学生男女が夜中に商店街に出掛けた結果、殺人事件に巻き込まれたこともあったし、しかもその当時は今よりも防犯意識が低かった時代だろうから、なおのこと衝撃的だよ。

学歴は高いに越したことはないけど、義務教育を私立校で過ごさせることが効果的なのか疑問に思う。寧ろ一般とはかけ離れた環境だろうから、一つの課題に対して試行錯誤したりとか、そういう個人としての能力はとても高かったりするんだろうけど、偏った性格になったりして社会に出た時に孤立しそう。娯楽の話とかに全くついていけなかったり、逆に誰も自分の話に共感してもらえなかったりして、自分と全く同じ人間としか関わりを持ったことがないっていう子が多いんだろうなと思う。

心配しなくても、俺には外国で過ごす能力はないし、身に付くこともないから大丈夫だよ。それに、いくら少子高齢化と言っても、生きるか死ぬかの問題になるほど厳しくはならないでしょ。多少の努力や工夫で普通に暮らしていけるよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: